2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が〜終わるよ〜

最近のこと〜を〜

三茶のラルテゼミのビンゴ大会でげっとした先生のフランス土産…!(自分はプレゼント買うの忘れて学校で買った絵本をプレゼントに出したのに自分はちゃっかりフランス土産を奪ってきてしまった…)メロンパンとうりぼーぱん…うりぼ〜…!秋田まで旅に出る陽気…

オレンジ

コトコト煮込んだマーマレードジャムといただきもののいちじくのジャム最近のおうちでのまったり〜。パウンドケーキは手作りのをもらったよ〜美味しい〜。布団に潜りながら読んでいたよ〜。おやすみ〜んみったんのお誘い行けなかったのであとで渋谷まで迎え…

家庭

家庭 フランソワトリュフォー ラストの日本人女性がレストランに残して行くメモが勝手にしやがれなんて秀逸すぎる…ゴダールの作品、勝手にしやがれ にかけたギャグらしい…笑にしてもトリュフォー作品に日本人が出演してるのはなんとも違和感…ここまで映画の…

ハネケ

べニーズビデオ ミヒャエルハネケハネケ作品は最初からクライマックスでとても静かで暴力的なシーンが直接映し出されなくても精神的にえぐられる…ハネケ作品見るとしばらく人と話すのが嫌になる…でもやっぱりハネケ大好き…途中で投げ出してしまった映画ノー…

神宮外苑

だいぶ散ってたけど、お陰で足元ふっかふかの道でした。地元では雪が降ってるそうで〜…東京の寒さも辛いのにましてや東北の寒さなんて〜と思いました〜!

師走〜す〜

マミがくれたお土産〜。三姉妹〜でこの前〜飲んだ〜。まゆとブルックリン〜クラムチャウダ〜キッシュ〜食べる専門〜3月のライオン新刊〜トキメキ〜