2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬

今日はぷらーっと放課後買い物して肉を肉を肉を食べて天使と肉を食べました。それから檸檬のニットを買いました。ラス1でした…再入荷あるのかなあ〜?檸檬ニットがラストだったのでショーウィンドウに飾ってるのしかなく何故かライスのニットを試着して待っ…

くま

グレーのくま。3月のライオンを9巻まで読んだ。やっぱり泣ける。一年生の頃三月のライオンという映画を見た。好きじゃないなあって思ってたけど見直そうかな、と思った。お父さんから送られてきた写真。お母さんと紅葉を見に行ったらしい。最後は母の姿が…

ぐつぐつ

最近周りの仲良い友達が風邪を引いてて大丈夫かよ〜?と心配していたら私も風邪っぴきに。鼻ずびずび。友達が見舞いに来てくれて豚汁をつくってもらう。モグモグ。あったかい…染みる…生姜モグモグ…明日の朝も食べれるように余分に作ってもらったのだけれど11…

排球

友達に漫画を借りて13巻もあったのに一気に読んでしまった週末。とても面白い漫画だった!自分の弱小チームだったバレー部と重ねて切なくなったり熱くなったりワクワクしました。あれ〜バレーボールってこんなに面白い競技だったっけ〜久々にバレーボールが…

映画

家でゴロゴロしながら録画してたレモニースニケットの世にも不幸せな物語。久しぶりにこっち系統の映画。案外楽しめたなあ。高校の頃よく見ていた系統…。海外の子役が好きでパッケージで選びまくってた…。でも今でも好きだったりする。渋谷でガレルの新作ジ…

The Royal Tenenbaums

The Royal Tenenbaums 2001年作製でウェスアンダーソンの日本初公開作品はこの作品らしい。ミッドナイトインパリやダージリン急行に出ているオーウェン•ウィルソンと共同脚本。やっぱりウェスアンダーソンは発想力がずば抜けてて人の心を掴むのがうますぎる…

グーグーだって猫である。

2、3年前に買ったハーフカメラ。期限切れのフィルム…。片付け中にまた発掘。久しぶりに今日は邦画。グーグーだって猫である、をみた〜。小泉今日子と加瀬亮などが出てる〜。漫画家大島弓子のエッセイ本を映画化した作品でした。大島弓子先生らしい儚げで少し…

疲…。

この前監督は違うけれどウディアレンが初めて脚本を手がけた作品を見た…。相変わらず恋愛のドタバタコメディ。ウディアレンも出演していた。集中して見れなかったせいかイマイチだな〜って何度も休憩を挟みながら鑑賞…。夏休みムードが完全に抜けきらなくて1…