映画




f:id:tomomo0524:20141010164129j:plain


家でゴロゴロしながら録画してた
レモニースニケットの
世にも不幸せな物語。

久しぶりにこっち系統の映画。
案外楽しめたなあ。
高校の頃よく見ていた系統…。
海外の子役が好きでパッケージで
選びまくってた…。
でも今でも好きだったりする。




f:id:tomomo0524:20141010164619j:plain



渋谷でガレルの新作
ジェラシー。
相変わらず監督の息子ルイが出てて
やっぱり今回もルイの泣き顔を
見てきました…。
恋愛映画では何だかんだガレル作品が
好き…でも自分の恋愛観がバレるようで
あまり人に勧めないけど

特に初期のヴェルヴェットアンダーグラウンドのニコと私生活でも監督が
恋をしていて映画にも
起用してしまってる時代の作品は
大好きだけど、結構わけわからん。



今回の作品は去年の灼熱の肌
あたりと比べて大人しいイメージ
だった…というか陽気。
いつもはどん底で救いようのないのに
恋人たちの間に子供が挟まれている
せいか何だか違った印象だった〜。


でも愛に飢えて振られたくらいで
自分を拳銃で打ってしまうところは
変わらないのね…笑



灼熱の肌はDVD化されてるんだけど
挿入歌が大大大好きで
バーで踊るシーンで流れるんだけど
スカっとするの。

灼熱の肌見た後はエンドレスで
何週間もその曲ばかり聴いてた…



ああ〜また長くなっちまったね〜!
またね〜!