2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オゾン

危険なプロットが凄く好きだったのでフランソワ•オゾンの作品を2つ借りてみた。ぼくを葬る 監督のオゾン自身が同性愛者ということもあって作品には同性愛が取り上げることが多いみたい。今回の主人公も同性愛者で余命数ヶ月と告げられ最期をどう過ごしてい…

帰り道まっしろな猫がいた。逃げられた。家に帰ってきたら冷蔵庫なの?くらいに部屋が冷えてた。クーラー付けっ放しだった。ゆうパックが可愛くなってた。誰か送ってくれないかな。自分で買っちゃおうかな。気付いたらテストあと2つだけだ。暑過ぎて朝何度…

鎌倉

今年初めての浴衣。鎌倉の花火も初だった〜!人混みにぐったりだったけど江ノ電も楽しかったし夏らしくて楽しい思い出がまた増えた〜!りんご飴買えなかった…遠くから見つめることしかできなかった無念…!お出かけ前にみんなで準備するのも楽しかった!テス…

危険なプロット

どうしようもなく面白かった…。物語が進んでいくうちに現実と虚構の世界が入り混じって境界線の上を行ったり来たり。オゾンの作品はドヌーヴにはまってた時にしあわせの雨傘を見て以来2度目。八月の鯨のようにあたたかいお日様のような映像が印象的だったし…

コーヒーゼリー

前期最後のゼミが終わる。仲のいい学科の子達はみんな金曜休みなので金曜は1から4まで授業があるのに寂しい曜日である…。今日は放課後今ちゃんと珈琲ゼリーを食べながらどうしようもない話をしてそれから家でゴロゴロしてたらまゆりんがちらっときてそのあと…

マレフィセント

マレフィセント観てきました。美味しい果物が食べたい。みずみずしいやつ。明日から週末まで雨みたい…!レポート早めにやってしまおう。

独り言の極み…!

バイト終わった〜!お祭りがあったのか知らないけど浴衣美人が沢山おった!宝石石鹸!私も欲しいなあ。可愛いキャンドルも好きだけど石鹸も集めるの楽しそう〜!今年は〜クリームソーダ沢山飲む。パイナップルも食べる。みんなが夏バテしませんように〜スヤ…

トトロ〜溶ける

トトロ見ながらバイトの準備をしている。台風が去ってジリジリ暑いね…毎年買う勇気がなかった日傘を今年は買ってみました!さくらんぼ柄。先日ごはんに行った時に貰ったお土産の石鹸。スコーンも頂いたので朝ごはんに食べました〜!ちょっとしたお土産ってな…

千歳烏山

気持ち良く酔っ払って来たので〜外の風に当たりながらぼ〜っとしている。これ書いたらゆっくり歩いて家まで帰るぞ〜!今日は前のバイト先の先輩とご飯食べてきたよ〜!昔一緒に下高井で働いてたディーノが新しく開いたお店に〜!千歳烏山だよ〜!ぱくぱくも…

新宿ごーごー!

伊勢丹でやってる展示会、そろそろ終わってしまう。明日はバイト前に行けるかな?可愛いを補給しないと今月の毎週末にやってくる3連勤乗り越えれない…テストもレポートもつまってる!がんばろ〜!ぐぅ〜!仕送りに入ってたくぅ〜のゼリー。けいちゃんが可愛…

渇き。ネタバレあるのけ〜?

中島哲也監督の渇き。見てきたよ〜!中島哲也監督は別に好きじゃないんだけど、新作は賛否両論分かれてるのが気になって見に行ってきたよ〜。学生千円!安いね〜!そう思ってたよ…帰る頃には学生千円でも高い!と思ってしまいました…なんだろう、つまらなか…