千歳烏山






気持ち良く酔っ払って来たので〜
外の風に当たりながらぼ〜っとしている。
これ書いたらゆっくり歩いて家まで帰るぞ〜!
今日は前のバイト先の先輩とご飯食べてきたよ〜!
昔一緒に下高井で働いてたディーノが新しく開いたお店に〜!






f:id:tomomo0524:20140711002657j:plain



千歳烏山だよ〜!ぱくぱくもぐもぐ。
5月末にオープンしてたらしい!
もっと最近だと思ってたけれど…
お店の中で飛び交うイタリア語とか
音楽とか懐かしかったなあ。

私が辞めてから下高井のお店でも色々と
あったようで驚きの連続だった…!
私だけ10個も年下なのに対等に話してくれて、
けどやっぱり先輩だなあって
話聞きながら思ってました。
大好きな先輩が結婚が決まったらしく
子供ができたみたいで、
なんだか3人でびっくりしちゃったけど
嬉しくて幸せでした…!
先輩でさえこんなに嬉しいのだから
瑞穂とかまゆ達とか姉が幸せな結婚とかを
したときには涙止まらないんだろうな〜と
考えたりしたのでした。

先輩たちといる時は一生懸命大人に!ならなきゃ!と思いつつ何処か背伸びをしちゃってるんだけど、
くまちゃんは年下に思えないよ〜と
お世辞でも言ってくれて
細かいところに気付いてくれてありがとう〜と
気遣ってるのかもしれないけど、言ってくれて
そんなことないのになぁ、そんな風に私の小さな頑張りを見逃さない先輩達が凄いのにな〜と思ってたりしたのだよ〜。

長く働いて慣れてきた頃にはどんどん
注意を細かくされて、
二階1人で回して!とか色んなことを
任されて負担に思ってたけど
注意されたり怒られたりしたのは
ありがたかったな、と改めて思ったよ〜。
私はダメなところばかりだったのに
私の中の良い所を凄く褒めてくれて…
けど下らない冗談ばっかりでした、今日の会話は…!



f:id:tomomo0524:20140711002758j:plain




帰り道もはしゃいじゃったよ〜。
まだまだ帰りたくなかったけど
みなさん仕事があるので!解散!

さとこさん以外は3ヶ月程度しか
仕事が被ってなかったのに下高井を
離れてから1年経ってもこうして会えて嬉しいです〜!

3人の先輩の中でもさとこさんは本当に良く面倒を見てくれていて
さとこさんみたく人を惹きつける人には
会ったことがないなぁっていつも思う!
今まで出会った中でこんなに人と輪を
作るのが上手な人はいないなぁ〜。
さとこさんのお陰で私も下高井の
バイト先にうまく溶け込めてた所がある…!
あの頃は全員社員さんだったからなあ〜。




ワインもスパークリングも久々に
がぶがぶ飲んだなぁ〜!
味の違いとかやっぱり分からないけど笑
ピザよりサルシッチャとタルトが
美味しい!と思ってしまったのは
秘密だよ〜〜〜!くくく



今夜はおしゃべりだ〜!
まだ話したいことが沢山あるけど〜!
寝ますか〜!台風ですか〜!スヤァ。