ぐるぐる





ここ何日か満月で帰り道は
不思議と夜でもさみしくない。



この前の花火。


f:id:tomomo0524:20140615022135j:plain





写真でしかその日のことを
思い出せなくなるのは少し淋しいな
と思った今日。

けど写真を見ながらこんなことも
あったねえ〜って思い出すのも
なんだか楽しかったりする。



f:id:tomomo0524:20140615022852j:plain



おじいちゃんのおうち壊してしまうの
淋しいな。
小さい頃あそこで
蝉とったなあって近くの小さな林を
おじいちゃんの家から眺めるのが
大人になってからも好きだった。

小さい頃買ってもらったばかりの
ゴムボールを使って庭で遊んでいた時
おじいちゃんの家に咲いてた
薔薇か何かのお花の棘に
引っ掛けてしまって
割っちゃって
大泣きしたのを覚えている。


おじいちゃんが育てる沢山の菊の花が
大好きだった。
おじいちゃんの好きな甘ったるい珈琲も。




小さい頃姉と手作りのカレンダーを
数年間作ってあげていたことがあって
凄く大事にしてくれてたな。
この月は何の絵柄にしようかなって
姉と相談するの楽しかったなあ。





思い出話すとキリがないな、本当。
いくら思い出しても楽しいことしか
思い出せないや、不思議。



おじいちゃんが毎月買ってた
テレビジョン好きな俳優のページを
勝手にびりびり破いて持って帰るような孫でごめんなさい笑。




私の振袖姿せめて見せたかったなー!




今日はあったかい思い出を
沢山思い出して寝ることにしよう〜!


みんなも楽しい週末を〜!